凡才占い師の開運・改運ノート

西洋占星術・タロット・九星気学で幸せ引き寄せ 未来を知って傾向と対策を練る占いブログ

土星の制裁

こんばんは。やっと金曜日が終わりました!今週は長かった・・・仕事で使っているスマホはカバーをつけていないのですが、そのせいで滑って何度も落としているうちにだんだん調子が悪くなってきてそろそろ買い替えかな~?と。 最近はカメラ機能が充実してい…

離婚相は悪くない!?

こんばんは。いきなりですが、今どきのスマホのカメラは綺麗に撮れますね! 飲みに行ったお店の外観。 綺麗な外観ですが、お酒屋さんが経営しているので日本酒豊富。 この素敵な外観のお店で、結婚と離婚の話で盛り上がりました。 結婚運は女性なら誰でも気…

引退と休業と天体の配置

こんばんは。新月の願い事のことを書いた時に一緒に載せようと思っていた写真ができてきたので、全然関係ないけど載せちゃいます(笑) MDノートに私は新月の願いことを書いているんですが、書き心地が良くてスラスラ〜って感じでペンが進みます。本当は万年…

お願いに最適!逆行から全天体順行へ

こんばんは。今日から仕事はじめの方も多かったんではないでしょうか?私も今日から仕事はじめでした。 そんな仕事はじめを待っていたかのように、逆行していた天王星が今日から順行にかわり全天体が順行。牡羊座まで戻っていた天王星が、再び牡牛座に向かっ…

新月の願い事〜山羊座

おはようございます。本日10時28分に山羊座の新月です。2019年初めての新月ですね。おまけに日本でも見れる部分日食もプラス。 すっかり定着した感のある「新月の願い事」皆さんはお願い事を書いたりしていますか? 私は書いたり書かなかったり(笑…

イモトアヤコさんの出生図

こんばんは。日中は九星気学にどっぷりと浸かっていたので、夜は頭を切り替えてホロスコープを見ていました。 日中再放送してたイッテQのアイガー頭頂プロジェクト。イモトさんすごいですね!最近は女優としても活躍されているイモトさんの出生図がこちら。 …

結婚と吉方位

こんばんは。年末年始はタロット本を読むぞーと気合い入れていたのに、今のところ1ページも読めていません。忙しいのか忙しくないのかよく分からないまま日々が過ぎてゆき、気がつけば今日は新年3日目・・・下手するとタロット本はGWのお楽しみになるんじ…

タロット初め

こんにちは!2019年1月2日・・・もう新年が明けて2日も経ってしまった・・・このままではいかん!ということで、さっそく今年のタロット初めをやりました。軽い気持ちでリラックスしながら 「2019年はどんな年になりますか?」と問いかけたところ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2019年よろしくお願い致します。 大晦日に地震があったり、原宿でテロのような行為があったりで波乱含みの年明けとなってしいましたが、みなさま元旦をいかがお過ごしでしょうか。 昨夜は紅白&ゆく年くる年で年明けを…

2018年ありがとうございました。

こんばんは。 大晦日ですね!皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は主人が明日の仕事に備えて寝てしまったため、一人で紅白&笑ってはいけないをザッピングしながら、年明けを待っております。 このところ忘年会続きで肝臓が疲れているので、今日は休肝日。 …

ツタンカーメンと占いと

おはようございます。とは言ってももう昼ですが・・・・・ 年末というだけでどうも気持ちが忙しい感じで(実際になんだか訳の分からない雑用で毎日忙しいのですが)テレビもずーっと見てなかったのですが、ちょっと前に録画していた「ツタンカーメン」の番組…

マルセイユタロットの本

おはようございます。クリスマス・イブですね!東京はクリスマスとは思えない暖かさですが・・・ 占いで最初に学んだのが西洋占星術、ついで九星、今はマルセイユタロットを学び始めたところですが、タロット難しいですね~~。カードの意味をそのまま覚えて…

2018年12月28日の満月と願い事

おはようございます。毎日更新する!と意気込んでいたのに、やはり挫折(笑)また1から出直し・・・・連続更新100日になる日は来るのでしょうか??? 今日は満月ですね。今年最後の満月。そして平成最後の満月が天皇誕生日っていうのも、ちょっと偶然と…

転職したい時期

こんばんは。昨日は勉強がてら、知人を西洋占星術で鑑定してきました。来年変化の時期でこれでもか!というくらいホロスコープに暗示が出ています。本人もその予兆を感じているみたいで少しずつ身の回りも変わってきているよう。 人生で大きな転機といえば、…

ヨッドについて

こんばんは。みなさん手帳はお好きですか?私は手帳が大好きです!手帳というか文房具が大好きです。インスタグラムとかで手帳を綺麗に使っている画像とか見るのも大好き!自分では絶対あんな風に書けないので。そもそも絵が描けない・・・絵が描けたらどん…

タロットの浄化

こんばんは。年賀状のための住所録を整理して「今日から俺は!」の最終回を見ていたら、あっという間に日付が変わっていました。日曜の癒やしドラマ(内容は癒やしと程遠いですが)が終わって寂しい・・主役コンビはもちろんですが、開久コンビと今井も好き…

タロットで「力」のカードが頻繁にでる

こんばんは。気がつけば日付変更1時間前・・・・基本的に怠け者なので、休日は楽しいこと優先しちゃうダメ人間です。何かを我慢して努力する!というフィギュアスケートの紀平選手の話とか聞いてると自分のダメ人間っぷりが浮き彫りになって本当に落ち込み…

2ハウスの木星

おはようございます。ようやく週末!とは言っても、年末ってなんとなーく気持ちも仕事も忙しくて、あれ?もう金曜日?という感じです。 20年くらい前になりますが、中華街で占いをやってもらったときに「あなたはお金を貯めることはできないけど、困ること…

空のハウス

おはようございます。知り合いに子供が生まれそうなのですが、先日会ったときに「帝王切開の由来を聞いて自分の子供も星の配置を調べて帝王切開したい」と言っていて驚きました。今まで占星術に全く興味なさそうだったのに・・・ 今日の星の配置はこんな感じ…

太陽が大事

おはようございます。今日も寒いですね・・・朝ベランダに出たら吐く息が白くて「ああー冬だなー」と実感しました。本来これが当たり前で、ちょっと前までが異常だったんですけどね。 天気が悪いとお日様が恋しい。西洋占星術では太陽がとても重要です。人生…

さそり座いろいろ

おはようございます。毎日寒いですね。昨夜は友人2人と飲んでいたんですが、占星術の話で大盛り上がり。 私と友人の一人が太陽星座が蠍座。 さそり座ってどんなイメージですか? 愛情深い?情に厚い?執念深い?嫉妬深い?これって昔流行った美川憲一さんの…

天体の順行と逆行の数

おはようございます。 昨夜いきなりテレビの画面が真っ暗になる現象が起こりました。音は出ているのに画面は真っ暗。よく見るとうすーく画像が見えないこともないのですが、ほとんど黒に近い状態で何も見えない。電源落として、また入れてを繰り返しても同じ…

タロット本買いました

おはようございます。 最近すっかりタロットにハマってしまっていますが、独学で自分のやり方が正しいのか不安なのでとりあえず本を2冊購入。 アマゾンで買ったんですけど、もうねびっくりするくらい分厚い本で凶器になるレベルの厚さ。最近右手首が腱鞘炎…

ハリーポッターと占星術

こんばんは。ローソンのアイスアールグレイティーが好きで、毎回メガサイズで買ってるんですが、家の近所のローソンにはメガサイズがなかった・・・冬でも凍えながらアイスティーを飲んでます(笑) これは夏の終わりの鎌倉行った時の写真ですが、夏でもホッ…

水星逆行パワー爆発!?

おはようございます。 数日前に水星の逆行はそんなトラぶったりしない・・・なんて書いたばかりなのに、昨日は交通に通信に大障害でしたね。 水星パワー爆発! 今朝のワイドショーはソフトバンクの通信障害の話題でもちきり。 昔は待ち合わせと言えば時間と…

タロットのとりこ

おはようございます。 ブログマラソン3日目。なぜか今の今までブログを書くという行為がすっぽり頭から抜け落ちていました。 潜在意識に全く落とし込めていないので、ちっとも習慣化しない(笑) お気に入りのブログを見に行くのは日課なのに自分のブログを書…

主星を見つける

おはようございます。 継続2日目。 はてなブログって継続何日目とかカウントが出るんですね。プレッシャー半端ない。 すでに息切れし始めていて喉から血の味がし始めるのも時間の問題ですが、今日もちまちま書いていきたいと思います。 ホロスコープという…

タイトル入れ忘れた(笑)

おはようございます。 毎日更新を目標としていたのに、いきなり3日目で挫折。 毎日何かを書くって難しいですね(まだ3回しか書いてないのにもう挫折しそう) これ昨日の朝10時半くらいの東京を基準としたホロスコープです。 MCと水星が近いですね! ホ…

吉方位へいってみよー

開運するなら九星気学。 こんなキャッチフレーズにそそのかされて(笑)始めたのが九星気学。 占いの中で一番簡単!なんて師匠が言うから信じて始めたのに、どこが簡単!? 1日2日で習得できる占いなんて存在しないんですね。 九星はまずは「九星盤」とい…

木星さんさようなら~いらっしゃーい

♫人間のvibration 12年で一回 必ずラッキーが回ってくるらしいよ と昔「Over Night sensation」でtrfが歌っていましたが これは木星が12年に1度自分の太陽星座に回ってくることを歌っていると思っているのですが・・・どうでしょうかね? 真相を小室哲…